痔意識過剰

20代から悩まされてきたイボ痔とさよならする物語

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

健康管理

引き続き快適な状態を維持している。幸せ しかし再発は避けたい ということで日常の健康管理に力を入れていく ■体重管理 食べすぎ食べなさすぎを見る簡単の指標はやっぱり体重。体重をモニタリングすることで健康状態の把握に繋がるだろう しかし、ここで問…

医療保険

先日保険会社から振り込みがあった 結局96千円バック 内訳 手術給付金 50千円 入院給付金 40千円(5千円×8日) 通院給付金 6千円(3千円×2日) 大量出血後に処置してもらったのは やっぱり手術にはならないらしい 止血術って書いてたけれども

入院中の食事

入院中の食事は悪くなかった。 普段と比べて量は少なかったが 薄味和食メインの料理は好きだった。 魚とキャベツをよく見かけた。 ごぼうとか繊維質のものも多かった。 退院後の食事改善の参考にした。 ■手術前日 昼 夜 ■手術当日 朝 なし 昼 なし 夜 ■手術1…

アルコール解禁

完治診断を受けてアルコール摂取を解禁した。 解禁日に備え購入しておいたビールを飲んだ。 流石に弱くなってるかと思ったが全くそんなことはなくアルコール断ちする前と体感的には全く変わらなかった。 むしろ肝臓は長い自粛で元気になったのでは?と思った…