痔意識過剰

20代から悩まされてきたイボ痔とさよならする物語

健康管理

引き続き快適な状態を維持している。幸せ

しかし再発は避けたい

ということで日常の健康管理に力を入れていく

 

■体重管理

食べすぎ食べなさすぎを見る簡単の指標はやっぱり体重。体重をモニタリングすることで健康状態の把握に繋がるだろう

 

しかし、ここで問題が。

そう。体重の記録が面倒くさいのである

面倒くさくなさは私にとって重要な価値観。

ということでこちら購入しました。

 

Xiaomiシャオミ 体組成計2

https://amzn.to/3btLv2w

(今ならセール中)

 

mifitアプリを開けてからこの体組成計に乗ることによって自動で体重が記録され、グラフ化される。こんな良いものはないよ。

 

 

もともとXiaomiのスマートバンド4を持っていたので連携もバッチリ!

 

いまスマートバンド6まで出てるみたいだけど

スマートバンド5くらいで十分よさげ。

 

Xiaomiシャオミ スマートバンド5

https://amzn.to/3muwLa4

 

まて使用感などまとめていきます