痔意識過剰

20代から悩まされてきたイボ痔とさよならする物語

2022-01-01から1年間の記事一覧

大量出血の予兆と実際

※閲覧注意 内痔核の手術1週間後に大量出血した時の 朝の予兆と深夜の実際の出血レベルはこんな感じ 参考になれば ■朝の予兆 大量出血が発生した日の朝の便通時に 写真のようなレバー状の血液が確認されていた 普段とは異なる種類の出血ではあったが 大きさは…

術後11ヶ月

■痔 内痔核手術から11ヶ月経過した 頗る調子良く、問題があった自覚が全くない まさに無い自覚 30%失った血も術後3ヶ月後の健康診断の際にはほぼ戻ってた ■血圧 減塩生活を始めて絶大な効果が表れているわけでは無いが悪化もしていない 月1度くらいラーメン…

ロカボナッツ

高血圧には塩分が大敵 塩分が少ないおやつとして 大先輩がこちらを下さった ロカボナッツ https://amzn.to/3va9JK5 糖質も少なく塩分ゼロ それでいてまずくはない 続けよう お尻の方は調子が良すぎて困っちゃう 大量出血したけど1ヶ月で痛みゼロになったのは…

高血圧対策食事

原則として薄味 加工食品を食するときは 必ず食塩含有量を確認するようになった ■NG食品 ・焼きそばUFOには6gくらい食塩が入ってる 一生食えないわ ・味噌汁には2gの食塩が!半分は残すことで対応 ■割とOK食品 ・ポテチ、マックポテトほ案外食塩少ない ■どん…

高血圧で診察

昼間会社で147-96だった。 夕方循環器内科を訪問。病院では125-78くらい。 ・この数字では薬飲まないほう人の方が多い ・でも薬処方しても良い。副作用はない ・家の数字を信じて下さい ・薄味。まずは2-3ヶ月 で診察終了。 コレステロールの方は運動しまし…

高血圧

最近になって血圧が高めであることが判明し、対策を始めています 今後このブログは痔から高血圧対策の内容が混ざっていきます

術後5ヶ月

術後5ヶ月が経過した 相変わらず快適。排便に喜びを感じる 毎朝のヨーグルトはやめた緩くなりすぎるから もともと便秘体質ではない バランスを考えている