痔意識過剰

20代から悩まされてきたイボ痔とさよならする物語

手術4日後

7時ごろ起床。

昨晩は痛みに苦しみながら

いつのまにか眠りについていた。

 

起床後朝食後すぐに便意

やや痛い。肛門括約筋を締めると痛い。

排尿時も痛い。でも導尿はもう御免。

排便時に少し出血してる。

 

しばらくはテレワークをするつもりであるが

椅子に座り続けるのは負担のようだ。

横になりながらバリバリ仕事をするスタイルを

確立しないといけないのかもしれない。

 

昼休みには横になりたいがここは自宅。

食事の準備を自分でしなければならない。

食べる、トイレに行きたくなる、出す、痛い。

出血。

入院生活がどれだけ体に負担がないか

身に染みる。

 

結局終業時刻を待たずにギブアップ。

お尻より頭が痛い。

入院でなんだかんだで体力が落ちてる。

駅から歩いただけで筋肉痛になってるし。

 

 

お尻の状態だが、どこをどう切ったのか分からないのでなんとも言えないが、カサブタみたいなものが排便時に取れてしまうのではなかろうか。そら痛い。これを繰り返して少しずつ良くなっていくのかな。

 

外は大雨、コロナは猛威。

元気でも外には行けない。

篭るには最適タイミングのような気もする。

 

早く治そう。