痔意識過剰

20代から悩まされてきたイボ痔とさよならする物語

手術11日後(再手術4日後)

7時頃、起床。排便。出血あり。少量ではあるが血のりのような質の血便が混ざっていた。またお尻を拭いた時に鮮血を確認した。これは最近出血したエビデンスでは?

昨晩の下痢の影響とするなら傷口付近弱すぎ。

今後が心配。

取り急ぎ病院に連絡するほどではないし、相談しても対応難しいと思われるので、自宅で安静にすることにした。

大出血に備えて必要なものはスーツケースに準備している。何かあったらまたタクシーで病院に行く。局所麻酔の注射はめっちゃんこ痛いので避けたい。血圧安定している状態で病院辿り着けたら腰椎麻酔やってくれるのかな。それはそれで怖いのだけども。

 

なんだかんだで朝食取り忘れ。

10時30分頃、ヘモナーゼのみ服用。ロキソニンレバミピド、酸化マグネシウムはスキップ

11時30分頃、昼食。薬服用なし。排便なし。

16時00分頃、37.0℃。ロキソニンやめたから?

16時30分頃、夕食。ヘモナーゼ、ロキソニンレバミピド服用。酸化マグネシウムなし。排便なし。

22時頃、36.8℃

 

 

食事に注意しないといけない。

適切なものを適量。

食べる総量を確認できるよう、

食事開始時に全て食卓に並べるようにしよう。

お菓子もなし。コーヒーも控える。