痔意識過剰

20代から悩まされてきたイボ痔とさよならする物語

手術14日後(再手術7日後)

9時30分起床

10時

■朝食

たまごサンド、ししとうコールスロー、蒲鉾、牛乳

■投薬

モナーゼのみ

■排便

排便時の痛みなし。適切な硬さ。

ただし綺麗なマーブル状の血便。

あまりにもしつこい。

 

病院に電話相談。診察してもらうことに。

 

13時頃

■昼食

焼きそば、オクラ、枝豆

■投薬

モナー

 

14時頃

■排便

ほぼ血なし

 

16時頃

■診察

念には念を入れてタクシーで病院へ。

1万円超えでタクシーの運ちゃん

「ええ仕事頂きましたーおおきにー」。

いや、おっちゃんそれ心の中に秘めとき。

 

さて診察。

肛門鏡で確認すると少し血が滲んでいると。

ただ肛門鏡の挿入時に切れたのではないかと。

5日くらいはある程度の出血はある、大量に出たらまた診ますとのこと。

 

19時頃

■夕食

カレイ、白米、コールスロー、たまご、梅干し、スープ、じゃこ

■投薬

モナー

 

 

1ヶ月くらい大人しくしておく