痔意識過剰

20代から悩まされてきたイボ痔とさよならする物語

入院準備(あるといいな持ち物編)

痔の手術入院にあたり

何を持参したら快適に過ごせるのか。

 

■円座クッション

手術後にほぼマストと言う方もいるが、無くてもなんとかなる方もいるので、あるといいな分類した。まああった方が良い。私は病院用(自宅用)と会社用にそれぞれ購入した。

共通して言えるのが「硬め」がいいということ。柔らかいと潰れて機能しなくなる。こちら性転換系YouTuberのオススメで選定。

 

円座クッション(病院用)

https://amzn.to/2XmIVru

 

円座クッション(会社用)

オフィスクッション(座面O ブレサ) ニトリ

https://store.shopping.yahoo.co.jp/nitori-net/7805324.html?sc_i=shp_sp_search_itemlist_shsrg_img

 

■ボクサーブリーフ

術後お尻から出血や滲出液が出てくるため、対応が必要。ガーゼを挟み込むという手もあるが、尿とりパッドや生理用ナプキンを装着するのが楽。

トランクスだと付けにくいため、ボクサーブリーフを購入。どーせパッドするので前で開く必要はない。

これが安くてよかった

https://amzn.to/2Xga3Ix

 

■生理用ナプキン

前述の通りあると便利な生理用ナプキン。

問題はどれを選ぶか。

普段使っている方はいつものやつでいいと思うが悩んだらこれ。付け心地、吸収力など申し分ない。

 

ロリエしあわせ素肌ふんわり羽なし20.5cm

https://amzn.to/3xClGGd

 

■S字フック

入院系YouTuberのオススメS字フック。ベッドからコンビニ袋を垂らしてゴミ箱にしたりと大活躍するらしい。ということで2つ持ってきた。しかしながら今回のお部屋にはゴミ箱付いてた、。とはいえカバンを吊るしたり確かに便利。

 

S字フック

https://amzn.to/3fYmLlU

 

■電源タップ

ベッドのそばにコンセント口はあると思うが近くにはなかったり数が少なかったりするので1つ持参すべし。スマホやなんやら充電せなあかんので。安全に配慮して信頼あるメーカーのものを用意した。

 

電源タップ

https://amzn.to/3iDesxm