痔意識過剰

20代から悩まされてきたイボ痔とさよならする物語

入院準備(必須持ち物編)

さて病院に何を持っていったら良いのか。

そもそもパッキングが苦手で、泊まりの出張すらなるべく避ける私ですが、今回はしっかり準備せざるを得ません。

でも正直なところ、売店があるからなんとかなると思っている面もあります。

 

■must have

絶対必要なものは、病院からもらう説明資料に書いてある。揃えるだけ。

 □腰椎麻酔に伴い必要なもの

  f:id:dragonquest4:20210813002511j:image

  ふむふむ。ややこしいやつは現地で買おう

 □入院で必要なもの

   f:id:dragonquest4:20210810010558j:image

  [限度額適用認定証]

   どーせ後で返ってくる。不要

  [衣類][日用品]

   すまいるセットというやつを

   日額550円で利用することにしたので

   必要なのは下着と帰りの服くらいかな。

  [イヤホン]

   今回個室なのでいらないかもしれないが

   入院YouTuberによれば

   コードは長い方がいいらしい。

   ということで普段ビデオ会議に使ってる

   ロジクールのヘッドセットを持参する。

   コード長なんと235cm!

   1300円くらいで買える。驚きのコスパ

   音声も悪くない。

   これを使う前はiPhone付属のイヤホン

   マイクが至高と思っていて、ストックを

   常時3つ持っていたのだけど

   自分の声をしっかり拾ってくれない

   ことがあったこと、周囲の音を拾って

   しまうことから、このH111rに変えた。

   https://amzn.to/3yCQyHS

  □その他

   あと書いてないけど、

   現金、クレカはいるよね